アーカイブ

2010 年 4 月 2 日 のアーカイブ

圧縮解凍

2010 年 4 月 2 日 Comments off

OSをWindows7に代えても、解凍ソフトは前と一緒がイイ。というわけで、Lhaplusをインストール。普通に解凍と圧縮が可能…と思いきや、シェル拡張が行われてないじゃん。右クリックで圧縮が便利だったのに、これではイケてないです。何かの設定なのかなぁ?と思って設定をいじくるも状況は変わらず。

ネットで調べてみたら、5秒で判明。パッチを配ってるところがありました。
http://www.sharkpp.net/soft/tool/lhaplus-x64-shell-extension.html

ダウンロードして解凍して、あとは中の.cmdファイルを実行すれば終了。ZIP圧縮されてるので、解凍にはその時点で動きが微妙なLhapusが必要ですが、特に問題もなく動くと思います。.cmdファイルを実行したあとは、何の問題もなく以前と同じように使えます。ふぅ。

カテゴリー: ソフトウェア