アーカイブ

2010 年 4 月 18 日 のアーカイブ

連続記録

2010 年 4 月 18 日 Comments off

1492試合連続フルイニング出場。アニキ(金本)のそんな大記録に遂に終止符が打たれましたね。色々と外野から意見もあると思いますが、これで引退するわけでもないですし、まずは大記録におめでとう。それから、お疲れさまと言いたいです。一年間の試合数を140と考えると、約10年掛かっての大記録ですから。本当にスゴイです。

どんなことであっても、継続は力なり。些細なことでも10年間も続けるのは大変なのに、それをプロ野球のゲーム出場という非常にハードなものをアニキは続けたわけで。それに比べて、僕はこのブログを毎日更新するのもやっと。ぁー、自分の小ささが少し嫌になってきました。。。

これからはどうするんでしょうね。体をしばらく休めるのか、それともまたすぐに試合に戻るのか。年齢が年齢ですし、ケガにだけはくれぐれも気を付けて欲しいな。そして、またアニキの姿を球場で見たい!

カテゴリー: 野球