アーカイブ

2010 年 4 月 28 日 のアーカイブ

歴代再見

2010 年 4 月 28 日 Comments off

歴代のスーパーマリオ 遊んでみませんか?───そんなキャッチコピーは、任天堂の新カタログ。某ゲームサイトで詳しく中身が紹介されていましたので、興味ある方は画像クリックからそちらにお移りください。

マリオでどれが好き?と聞かれると、僕は断然スーパーマリオRPG。純粋なアクションゲームとしてのマリオも嫌いじゃないですけど、大好きなのはスーパーマリオRPG。…名称が長いな。FFとかDQみたいな略せないものだろうか。S(スーパー)M(マリオ)RPG=SMRPG。エロゲーのタイトルみたいになってしまったので却下。むー。

話は逸れましたが、こうして昔のゲームが遊べるのがwiiの強みですよね。前世代機との互換を捨てたPS3とは大きく違うところ。過去を大切にする任天堂と、どんどん新しいものを産み出していくソニー?単純な比較はできないけれど。

で、SMRPGのDSリメイクはいつですか。

カテゴリー: ゲーム