アーカイブ

2010 年 4 月 17 日 のアーカイブ

仙台旅行

2010 年 4 月 17 日 Comments off

大学時代の友達と仙台に行ってきました。…先週。書こう書こうと思っていたんですが、一週間も経っちゃいました。卒業旅行でフランスに行った友達たちと一緒に、数年ぶりにまた旅行行こうぜ!ってノリで行って来た感じ。大学生らしく?交通手段もレンタカーです。土日に行ったので、高速代は上限1,000円?♪社会人になっても、お金に余裕がないところはそう変わりません。笑

着いた日の朝は吉野家で牛丼、昼は利久で牛タン、夜は牛タンの一仙で牛タン、朝はホテルのバイキングで、昼は牛タン弁当。まさに牛タン尽くしの旅行でした。とにかく美味しくて美味しくて。3回食べた牛タンはどれも素晴らしく、厳しい目で見てもハズレはナシ。流石。

でも、逆にそれ以外に面白かったところが特になかったりして。青葉城跡は本当に何もないですし、牛タン以外に美味しいものにも巡り会えませんでしたし。仙台って牛タン以外に何かあるの?(マテコラ

ひとつありました。秋保温泉!「あきほ」じゃなくて「あきう」なんですよね。その秋保温泉の「岩村屋」って旅館の温泉がとても良かったです。日帰り温泉の営業開始直後に行ったこともあって、温泉は清掃直後の貸切状態。広くて綺麗で、露天もあって、最高でした。

ダメ出しをするのであれば、お湯の温度が若干高かったかな。ヌルめのエリアを希望☆

カテゴリー: 旅行