アーカイブ

2010 年 4 月 5 日 のアーカイブ

小田原桜

2010 年 4 月 5 日 Comments off

小田原まで桜を見に行ってきました。

小田原で降りたのは、紅葉を見に箱根に行ったとき以来。小田原だけを目的として行ったのは、今回が初めてです。小田原に行こうと思ったのは、ただ何となくお城が見たくなって。バイクで行くことも考えましたが、駐車場どこだよって感じで結局東海道線でどんぶらこ。ちょっとした小旅行です。

桜はすごく綺麗でした!疑いようもなく満開。

お気に入りの写真がコレ。お城をバックに桜が写りこんでで、素敵だと思いませんか?同じことを考える人はたくさんいたらしくて、近くで何人もの人が写真をお撮りになってました。お城と桜はホントにいい絵になるので、そうなるのも無理はないです。ハイ。

この写真は小田原城の中から撮ったもの。一番上まで行ってしまうと転落防止用の金網が邪魔で写真が台無しになってしまいますが、それよりもひとつ下だと網がなくて綺麗に撮れます。お城から下を見下ろすと眼下にわああああって桜が広がってとても美しい。

最後はやっぱりコレ。桜ソフト。

アイスの写真って何回か載せてますけど、実は意外と撮るのが難しい。さっさと撮らないとどんどん溶けてきちゃうし、アイスを持ったほうの手は自由にできないし。割とドタバタな感じ。大の大人がアイス持って何頑張ってんの?…って思われてても仕方ないです。笑

カテゴリー: 雑記