アーカイブ

2010 年 4 月 9 日 のアーカイブ

半分建設

2010 年 4 月 9 日 Comments off

建設中?建築中?日本語って難しいと実感しながら、半分まで作られた東京スカイツリー。先日、東京タワーの高さを超えたって報道されてましたね。完成まであと300Mくらい。六本木ヒルズを今の東京スカイツリーの上に足しても、完成した東京スカイツリーには及ばないわけで、凄まじい高さになることが容易に想像できます。完成が楽しみだー♪

ちょっと話が戻ります。

先月見に行った東京スカイツリーの続編を書いてなかったので、今日それを書きます。

先日のブログに載せた写真とは別のアングル。微妙に描かれたカーブが格好いい。雲ひとつなく真っ青な空も綺麗ですし、この写真はとてもお気に入り。完成してからこのアングルで撮ってもただの棒?とかにしか見えなさそう。というか、このときに行った撮影ポイントからは、完成後は全体を撮れないんじゃないかな。高すぎると写真を撮るのもひと苦労です。笑

最後にギャラリー。こういうの逆光って言うんでしたっけ?それで見にくくなっちゃってますけど、すごくたくさんの人がいました。これからドンドン増えていくと思います。完成してからはいつでも行けます。でも、工事中の東京スカイツリーを見れるのは今だけ。まだ見てない人は、時間を見付けてぜひ見に行くことをオススメ。僕もまた行こーっと。

カテゴリー: 旅行