仮想書込

2010 年 4 月 3 日

Windows7で便利になったことのひとつが、イメージファイルの書き込み機能がWindows標準で装備されたこと。今までは別のツールを使わなくちゃいけませんでしたが、それが不要に。

サンプルとして僕の大好きな映画が長続きすることを祈って12作目。勿論、今はまだないですが。こうして右クリックひとつでイメージファイルを書き込めるんだから、大したもの。楽ちん。

正直、イメージファイルを扱うだなんて滅多にないですけどね。滅多に使わないからこそ、標準装備になると嬉しいのかも。数少ない機会のためにツールを探すのも馬鹿らしいですし。欲を言えば、イメージファイルをマウントする機能のほうが欲しかったかな。外でノートPCは使うときに、まさかドライブは持ち歩けない。

カテゴリー: Windows7, ソフトウェア
コメントは受け付けていません。