ホーム > UQ WiMAX / 光 > 高層速度

高層速度

2010 年 4 月 8 日

新横浜駅周辺の某ビル17階にてWimaxを使ってみました。

受信感度は弱く、切れるか切れないか微妙なところです。ドキドキしながら回線速度を計ってみたところ、結果は↑にて。1M出れば褒めたんですが、流石に無理だったみたい。でも、別に出先でニコニコ動画を見るわけでもないですし、これだけ出ていればブラウジングには十分。贅沢は言いませぬ。

そんなWimax、最近CMをよく見掛けますよね。GIGAZINEでも特集記事をよく見掛けますし。儲かってるのかな?サービス開始から間もなく使い始めた人間にとっては、こうしてどんどんサービスエリアが広くなって、会社として大きくなってってくれると嬉しい。自分の家の周りで使ってる人が増えて、回線速度が遅くなってきてるのは非常にいただけないけれど。

そうそう、ちょっと思い出したことがひとつ。

この前、友達の付き添いでノートPCを見に家電量販店に行ったときの話、某社の売り込みが酷くて唖然としちゃった。インターネットに対して情弱な方に対しての売り込みがすごいの何の。PCの購入価格が安くなります。インターネットを使うのに必要です。工事費は掛かりません。今日から使えます。とか色々。サービスエリアや回線速度の話とか、2年縛りの話とか、都合が悪いことを極力言わないで進めてるんだもん。あれにはびっくり。

カテゴリー: UQ WiMAX / 光
コメントは受け付けていません。