ホーム > 雑記 > 携帯依存

携帯依存

2010 年 4 月 21 日

電車の中で視線が携帯に落ちてる人が多すぎ。…って、今さら書くような話じゃないですが。座ってる人も立ってる人もみんな携帯。考えてみると、割と不気味です。田舎から東京に出てきた人が電車に乗って驚くことのひとつに、この携帯への依存っぷりが挙げられるとかないとか。

適当に書いてますけど。

携帯がここまで普及する前まで、電車の中でみんな何やってたんだろう?読書?読書してる人は普通に今でもいますけど、携帯のほうが利用者が多そう。となると、読書は携帯に負けたってこと?んー。

そうそう。ここ最近、電車の中で雑誌を読んでる人を見掛けません。僕が高校生の頃は週刊を2冊、月刊を1冊購読してたので、電車の中では専ら雑誌を読んでました。今の高校生は雑誌って読まないのかなぁ…。

カテゴリー: 雑記
コメントは受け付けていません。