ホーム > グルメ > 卵公用語

卵公用語

2010 年 4 月 23 日

この前、某居酒屋に行ったときの話。最後のシメに何食べよう?と思ってメニューを眺めてたら、こんなメニューを発見。店内がすごく暗くて、それにメニューの撮影となると接写。悪条件すぐる!と思ってましたが、意外と普通に撮れてました。…って、余談が長くなりましたね。

TKGが流行ってるって話は聞いてましたけど、普通にメニューに載るとは思わなかった。びっくり。TKG好きとしては、妙に嬉しくなっちゃいます。僕は卵掛けご飯を一生食べ続けると思いますが、このTKGって言葉は今だけの期間限定のブームなのか、あるいは今後もずっと通用する言葉なのか。どっちなんでしょうね。こういう略語って流行り廃れが激しいから、来年の今頃には誰も使ってなかったりして。

どうでもいいけど、なぜシンプルにしない。卵と米と醤油。このトリオが最強なのに。とりそぼろ不要!

カテゴリー: グルメ
コメントは受け付けていません。