アーカイブ

2010 年 6 月 3 日 のアーカイブ

鳩山辞任

2010 年 6 月 3 日 Comments off

辞めちゃいましたね、鳩ポッポ。僕、そんなに嫌いじゃなかったので少し残念です。最近の批判っぷりを見ていると辞任は致し方ないところもありましたけど。ただ、オザワって人を道連れにしたのは最後の最後の大功労ですね!彼がいるかぎり、日本は悪くなっていく一方だと思いますし。こういう「いい」決断を最初から連発できるような人だったら、ここまで支持率が低下することもなかっただろうに。。。

GIGAZINEによると、在任期間は非常に短かったそう。

安倍晋三内閣(366日)や福田康夫内閣(365日)、麻生太郎内閣(358日)などの短命と言われた(日本国憲法下で最も短命な政権は羽田孜内閣の64 日)近年の政権よりもさらに短い、芦田均内閣(220日)と細川護煕内閣(263日)の間に位置する258日の在任期間となりました。

在任中に起きた問題が多すぎて、そんなに短かった印象がありません(マテコラ

カテゴリー: 雑記