アーカイブ

2010 年 6 月 7 日 のアーカイブ

拡張現実

2010 年 6 月 7 日 Comments off

拡張現実(かくちょうげんじつ)とは現実環境にコンピュータを用いて情報を付加提示する技術、および情報を付加提示された環境そのものを示す。英語表記はAugmented Reality 、省略形はAR。以上はWikipediaから引用。

絶対に面白いと思います。AR。どういうものなのかをちゃんと理解したわけじゃないけど、何か面白いことができるはず。コンピューターと現実が繋がって、面白くないわけがないです。今はまだスマートフォンの規模が大きくないですが、今後必ずや市場規模は更に拡大して、そうするとそれに対応したアプリケーションを作ろう!と思う人も増えて、そこでARという選択肢を採る人は決して少なくないはず。これまでの「常識」を覆すような遊びかた、携帯の使いかた、何が出てきてもおかしくないです。ぁー、楽しみだ!

自分で作れよって話もありますが、残念ながら僕にはアイデアが。。。

カテゴリー: ソフトウェア