アーカイブ

2010 年 6 月 19 日 のアーカイブ

高視聴率

2010 年 6 月 19 日 Comments off

見ました!?W杯サッカー、日本vsオランダ。僕は前半だけ見て、後半は出掛けなければ行けなかったので、移動中にtwitterの書き込みで状況把握。笑 下手な速報サイトよりも、twitterのほうがよっぽど情報が速いです。実況系は2chの実況スレでも嘘が紛れ込むことが少ないので、情報の選別がいらなくて楽。

結果は残念な感じでしたが、内容はすごく良かったですよね。特に後半。点を取られてからの日本代表、素敵でした。あの姿勢を忘れずに次も実践できれば、きっとデンマークを破って決勝に行けるはず!

後日談となりますが、平均視聴率が関東地区で43.0%だったそう。カメルーン戦よりも低かったのは解せませんが、それでも十分に高い。熱しやすく冷めやすい日本人の性格から考えると、一ヶ月ですべての結果が出るワールドカップは、日本人にとってちょうどいいお祭り、だったりして。

カテゴリー: スポーツ