ホーム > Windows7 > 処理速度

処理速度

2010 年 6 月 18 日

Windows7 64bitにしたよー♪と友達に言ったとき、ふと聞かれたのが32bitと64bitの違い。僕はこの辺りの専門家じゃないので誤った情報があるかもしれませんが、僕のレスはこう。

結論:計算が速くなる!

メモリを瓶と例えた場合、瓶の口に当たる部分の広さがbit数になります。パソコンで何かしらの演算処理を行う=瓶の中の水を移すと仮定して考えます。そのとき、口が大きければ大きいほど、水を移すのは早く終わりますよね。従って、口が大きい=64bitのほうが処理が速いと考えられるんです。

嘘だったらごめんなさい。笑

カテゴリー: Windows7
コメントは受け付けていません。