ホーム > > 時間旅行

時間旅行

2010 年 6 月 25 日

乾くるみ「リピート」を読み終わりましたー。読みきった日数が自分の中では最速。普段は通勤の間にしか本を読まないんですが、これはホントに面白くって家に帰っても続きが気になって、最後までドーンと読んじゃいました。

そのお陰でW杯デンマーク戦の前半戦を見逃したのは内緒。

記憶とともに10ヶ月戻れるとしたら、何をしますか?今から10ヶ月前は2009年8月25日。僕は何をしてたのかな。自分の過去ログ、今はブログだけど当時はミクシィ。ミクシィは外部ブログ設定にしてると過去の日記を読むことができないから、ログを追うことはできず。。。

ログはともかくとして、僕は10ヶ月戻れるのであればまずお金。くだらないと思うかもしれませんが、お金は大切です。目立つのは嫌なので何十レースかに分けて少しずつ。サラリーマンの生涯賃金くらいは稼ぎます。あとは告白。自分の中で分岐点だと思ってるのがここ10ヶ月の間にあったので、そこをしっかりと。あのときは最後の最後でへたれっぷりを出して言えませんでしたが、今度こそ!

他には、そうだなぁ…何があるのかな。今の部署への異動は絶対に嫌だと前もって言っとく?笑

僕の話はこれくらいにして、この本。お勧めです。僕にしては珍しく、アマゾンでの評価も上々。出だしから興味をそそられ、中盤で話が急展開。終盤ではどんでん返し。テンポもよくて、登場人物のキャラもよくて、良くない点と言えば最後の終わりかたくらいでしょうか。肝心の締めは微妙です(ぇ

カテゴリー:
コメントは受け付けていません。