ホーム > 雑記 > 最低得点

最低得点

2010 年 6 月 27 日

事前に宣言しておきます。今日はTOEICでしたが、おそらく今までの最低得点記録を更新します。あんなんで500点以上取れたら、まさに奇跡。マークシートパワーです。体調管理をできてなかった自分が悪いんだけど、熱あるときに試験受けても無駄ですね。時間もお金もモッタイナイことをしてしまいました…。

TOEIC受験前に証明写真を撮ったんですけど、今って撮り直しが何度もできるんですね!回数にも時間にも制限がなく、自分の気が済むまで撮れます。スゴイ。確かに裏で構えてるカメラはデジカメだろうから、何枚も撮ったところでコストの差は電気代くらい。そして、行列ができるようなものでもないから、何度も撮り直しをさせても損はなさそうです。

利用客にとっては、嬉しくもあり悲しくもあり。何度でも撮り直せてしまうお陰で、なかなか決定ボタンを押せません(笑。表情が気に食わないとか、肩が片方下がってたとか、何度撮っても大して変わらないのに、ここぞとばかりに何度も何度も撮影して、結局予定よりもだいぶ時間が掛かりました。えぇ、僕は優柔不断です。

カテゴリー: 雑記
コメントは受け付けていません。