ホーム > Xperia > 両手入力

両手入力

2010 年 6 月 29 日

Xperiaに限らず、スマートフォンでフリック入力を使ってない人っていますー?標準のキーボード入力にどうしても慣れられなくて、僕は早々とシメジでのフリック入力に切り替えちゃいました。今までガラケー時代はT9を使っていて、それが使えなくなるのがXperiaに機種変することのデメリットだと思っていましたけど、フリック入力に出会ってからすぐに前言撤回。便利です。コレ。

そんなフリック入力を高速でこなす人の動画を発見。後半に掛けてミスが目立ちますが、冒頭の入力スピードは本当にスゴイ。ここまで早く打てるもんなんですねー。考えてみれば、PCで打つよりも携帯のほうが早く打てるって人は意外といるのかも。PCが生活の一部になっている僕からしてみれば、入力デバイスでPCよりも高速なものはないと思ってましたが、こういう動画を見ちゃうと携帯のほうが早いって人はあながちゼロじゃないのかもしれません。

カテゴリー: Xperia
コメントは受け付けていません。