アーカイブ

2010 年 8 月 3 日 のアーカイブ

中々良作

2010 年 8 月 3 日 Comments off

約2週間前の予告通り、8/1はインセプションを見てきました。公開からまだ日が浅い上に日曜日の映画の日ってこともあって、朝イチの回だったにも関わらず劇場内は満席に近かったです。流石。でも、前もって予約しておいたお陰で中央のいい席で見れました。ヨカタ。

ここからネタバレなしの感想。

面白かった!映像だけを目当てに行きましたが、ストーリーが意外なほどに良かったです。少し難しい設定なので頭を回転させつつ、映像に驚嘆しつつって感じかな。普通のアクション映画と同じように見ると、きっと設定を理解しきれなくて面白くないです。それと、いろんな「IF」を考えることができるお話なので、見たあとに感想を話せる人と一緒に行くと更によいと思います。いい意味で期待を裏切られて良かった♪

ここからネタバレありの感想。

 
 
 

で、あのベーゴマは止まるんですよね?コブがサイトーを50年間探しまわってようやく見付け、一緒に現実に帰ってきたハッピーエンド。そう信じてます。まさかの夢オチ=バッドエンドは嫌だあああ。

カテゴリー: 映画