アーカイブ

2010 年 8 月 20 日 のアーカイブ

読取不可

2010 年 8 月 20 日 Comments off

僕のスキャナー、Windows7 64bitにしたお陰で使えなくなりました。

プリンターは使えたのに、スキャナーが使えない >< エプソンさん、64bit用のドライバーを出していただけませんか?…って、よくよく調べてみると2001年9月発売だったんですね。こんな古い機種に対応するわけがないです。むかーしから家にあるよなあとは思ってましたが、まさか9年も前だったとは。

当時はこう宣伝されてました。

リアル2400dpi/16bit入出力の超高精細、高画質A4フラッドベッドスキャナ
ColorioスキャナGTシリーズ最上位モデル!

発売されたのは古いですが、機種そのものの性能は高いですよ。普通の写真くらいなら、スキャナー→プリンターで印刷をしても元の写真との差が分からないくらい。綺麗です。だからこそ、困ります。現行機種を買ったところで、素人目には大差なく見えるんだろうなって。

さて、どうしよう。

カテゴリー: Windows7