アーカイブ

2010 年 8 月 25 日 のアーカイブ

給料当日

2010 年 8 月 25 日 Comments off

今日は給料日です。給料日が待ち遠しい!とか、給料日前になると生活費が苦しい!って思いながら生きたことはありませんが(マテコラ、それでも25日は何となく嬉しいです。数日後にはクレジットカードの引き落としで給料分はほとんどなくなる、もしくは赤字になるけど気にしない (ノ∀`)

ここから愚痴。

しかし、会社員も5年目になるってのに、給料の額がほとんど増えないのは気のせいだろうか…。父に年収を聞いたときに僕の4倍近くあって若干引いたんだけど、そこに辿り着けるのはいつになることやら。今の僕は税引き前で年収480万くらい。何歳になったら100万の位で四捨五入して切り上げができるようになるんだろう。そして、何歳になったらゼロがふとつ増えるんだろう。はぁ。

カテゴリー: 雑記