アーカイブ

2010 年 8 月 30 日 のアーカイブ

小型扇風

2010 年 8 月 30 日 Comments off

ノートPCの廃熱がうまくいってないのか全体的に熱くなりすぎるので、扇風機を買いました。

買ったのはグリーンハウスの扇風機、そよ風。色はクラシックショコラです。

ノートPC用クーラーって選択肢もありましたが、安いものは「意味がない」として評判が悪いし、高いものも「ファンの音が大きい」「あればマシな程度」としてイマイチな評判だったので、冷やすなら扇風機が一番と思って扇風機を購入。乾電池でもUSB給電でも動く小さなヤツです。

小さいなりにも風量は結構あって、「強」モードを顔にあてとくとすぐに寒くなってきます。ただ、「強」だと少し音が気になるので僕は「弱」モードで稼動させてます。「弱」でも風量はそれなりで、音はほとんど気にならないです。ゲームしてたり、テレビを点けてたらまったく聞こえないくらいです。

効果は文句なく、ノートPCの底面を触って「熱ッ」と思うこともなくなりました。この手の扇風機にしては珍しく?首振りができるので、弱で首を振らせておくといい感じです。熱暴走の心配もなくなりました。

NTT-X Storeで送料無料の880円。値段も推せますっ!

カテゴリー: ハードウェア