アーカイブ

2010 年 8 月 21 日 のアーカイブ

兄貴逝去

2010 年 8 月 21 日 Comments off

「ONE PIECE」の58巻59巻を買いました。※ネタバレを含みます。

表紙を並べてみるとエライ違いですね。58巻はクール。59巻はホット。

表紙はともあれ、内容の話。んー、どのレベルで感想を書こうか悩んじゃう。とにかく今回は衝撃の連続でした。エースと白ひげが死に、最後に黒ひげが白ひげの能力を奪い取る。エースが死んじゃうのは59巻の表紙に書いてあったので事前に知ってましたが、本当に死んじゃいましたね…。白ひげが、ある意味自分の命と引き換えにエースを助けて、これでエースは救われた!表紙に書いてあった一文は何かのフェイクだったんだと思いましたが、全然そんなことはなく。嗚呼。。。

そして、黒ひげの台頭。能力を奪い取るのは何となーく読めてましたが、本当に取られちゃいましたね。顔ズラ的にアイツは悪役すぎ。ルフィが黒ひげをどうやって倒すのがこれからすごく楽しみ!個人的な予想では、大将のうち誰かは黒ひげに殺されるんじゃないかなあ。

カテゴリー: