ホーム > 野球 > 藤川劇場

藤川劇場

2010 年 5 月 4 日

首位陥落の翌日は楽しい話題にしましょーってことで、4/29に見に行った阪神vsヤクルト戦@神宮球場の話。今年最初の球場での観戦でした。席は内野指定席。休日の外野自由席の席争奪戦に挑めるほど、もはや体力はありません。お金出します。笑

とにかく天気が良かったです。この日に限らず、今年のGWは天気が良くて絶好の行楽日和!こんな風に家に引きこもってブログを書いてる場合じゃないな…って、話が若干ズレました。

試合内容は今更言わずもがな。最後に藤川がしっかり締めて快勝!点差こそ小さかったものの、展開は阪神の一方的なものでした。ヒットの数がそれを証明してると思います。

どうしてこんなに点を取られたのかと言うと、それは外野が情けないから。阪神ってこんなに守備に穴があるチームでしたっけ?外野に飛んでくとまずヒットになっちゃう。プロの選手がトンネルする姿とか、リアルに見たのは初めてですよ。打てはするけど、守れない。もっと守備練習を頑張りなさーい。

カテゴリー: 野球
コメントは受け付けていません。