アーカイブ

2010 年 5 月 21 日 のアーカイブ

過剰精錬

2010 年 5 月 21 日 Comments off

ROをはじめて約一ヶ月。そろそろ強い武器をと思い、+10スティレットの過剰精錬に挑戦!

用意したのは経験値稼ぎがてらデザートウルフを大量殺戮して得た12本のスティレット。今日はこれを折りまくります(ぉ。+10の成功率を考えると全然足りませんが、貧乏な僕にはこれが限界です ><

まずは+8まで。+7で60%、+8で40%なので、+8まで来れる確率は60%*40%=24%。7本折れて5本残ってるので、それなりに順調です。最初に立て続けに4本折れたので、もう途中で止めようかと思ったのは内緒。

+8→+9の成功確率は20%。2本失敗の3本成功!いい感じ。テンションが上がってきました。泣いても笑っても必要なエンベルタコンはあと3個です。全部折れるか、あるいは…。

 
 
 

結果…

 
 
 

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

+10到達!累計成功確率0.96%の壁をブチ破り、見事に成功しました♪成功したのは1本だけでしたが、それでも全然嬉しいです。全滅も十分にありえたので。イェイ!まんまと過剰精錬の面白さにハマってしまいまし(ry

カテゴリー: ゲーム