アーカイブ

2010 年 5 月 20 日 のアーカイブ

利用不可

2010 年 5 月 20 日 Comments off

一昨日くらいから夜になるとメールが使えません。iMoniでメールの送受信不可。iモード.netにPCでアクセスしてメールを見るのもダメ。ガラケーのみなさまには影響がないみたいなので、単純にiモード.netがおかしくなってる模様。そんな状況ではぺりあたんユーザーにはメールを送受信する術がないです。ガラケーにSIMカードを入れ替えて受信?お断りします。

昨日(5/19)ようやくdocomoが事情説明のページを設置。原因は分かっていませんという文章付きでも何でもいいから、障害発生時にはすぐに利用者と情報共有していただけないと困ります。新システムの本番テストでもやってるのか、異国から攻撃を受けてるのか、単純にシステムエラーなのか、ぺりあたんが売れすぎて利用者急増→スローレスなのか。

Webの利点はすぐに簡単に情報を載せられることなんだからさ、障害という悪いキーワードでもすぐに情報は載せなくちゃ。必要以上に利用者の不安を煽ってどうする。何も知らない。何も分からない。という状況ほど怖いものはないんだし。

docomoがiMoniを拒否しはじめたらどうしよう…と、ふと思いましたとさ。

カテゴリー: Xperia