アーカイブ

2010 年 5 月 14 日 のアーカイブ

環境偽装

2010 年 5 月 14 日 Comments off

UserAgent偽装でドコモマーケットにアクセスできた!

そのままの状態でキャプチャー画像を貼るのに抵抗があったので、Picasaでソフトフォーカスを掛けてます。違いますね。上の画像はイメージです。本物ではありませんのであしからず(ぉ

ドコモのスマートフォン向けコンテンツ、ドコモマーケットにPCでアクセスすることができました。IP等での制限はまったく掛けていないようで、原始的なUA偽装でアクセス可能。Firefoxに「User Agent Switcher」等のプラグインを入れて、XperiaのUAに書き換えちゃいましょう。

偽装の準備が整ったら、あとは「http://www.dcm-gate.com/」にアクセスするだけでOKです。少なくともトップページの表示は確認しました。それ以降は試してませんので、興味のあるかたは自己責任でアクセスをお願いしますです。で、ぜひ結果を教えてく(ry

ちなみに、XperiaのUAは[Blog of Mobile!!]さま、[#android しづ子ファッション通信]さま、[It's a ...]さまのサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございます。…自分で調べろって?笑

カテゴリー: Xperia