アーカイブ

2010 年 5 月 5 日 のアーカイブ

海老小島

2010 年 5 月 5 日 Comments off

一昨日(5/2)、ショッピングモール海老名に小島よしおが来るってことでブログのネタ作りを兼ねて?見に行ってきました。

せっかくのGWだってのに家に引きこもるのが嫌で、何か外出の理由を探してるときにたまたま発見。正直、好きな芸人じゃないですが(笑、そんなに遠くないし、他に面白い芸人を見付けられたら儲けもんだし、ショッピングモール好きなので。

いやはや、予想以上にお客さんがいっぱいでした。ギリギリに着いた僕は、体をひねって辛うじてステージを見れるスペースを確保できたくらい。毎年のように「来年消えそうな芸人ランキング」で名前を見掛けますが、これだけ人気があれば、まだ暫くは安泰?

いろんな新ギャグを披露しますが、どれもイマイチ。んー。最後は自身最高のネタ=そんなの関係ねぇ!で締め。もうやり尽くされたネタなのに、これが出るとお客さんから大歓声が上がるから不思議。そして、自分もわぁぁぁってヘンなテンションになるから不思議(笑

場所が場所なだけに仕方ないですが、写真右下の頭が邪魔だなぁ…。

一番面白かった芸人は「朝倉小松崎」です。テレビにも何度か出たことがあるみたいですが、このときまで全然知りませんでした。マリオとかドラクエの音を使った漫才がすごく面白いです。まったく同じネタはどこを探しても見付けられなかったものの、近いネタがあったのでYoutubeの動画をペタリ。

この他は非常にどうでもいい人たちでしたが、ひとつでも面白い漫才が見れて満足!

カテゴリー: 雑記