アーカイブ

2010 年 5 月 12 日 のアーカイブ

歴代優駿

2010 年 5 月 12 日 Comments off

「GIGAZINE」で日本ダービーの歴代優勝馬の写真一覧が掲載されてました。


まさか歴代の優勝馬すべては載ってないだろうと思いきや、しっかり全頭載ってました。それもコメント付き。ワカタカからロジユニヴァースまで。これにはびっくり。競馬専門サイトでもないのに、全紹介をやり切るとは。素敵です。写真も綺麗に撮れてますし、資料集みたいな感じになってます。

ちなみに、上の写真はスペシャルウィークの記念撮影シーン。僕が今までの短い人生の中で最も競馬にのめり込んでた時期のダービーです。んー、懐かしい。

夢を掴んだ武豊ぁっ!!
ついに夢を掴みました!!武豊スペシャルウィーク!!
このガッツポーズ!!このガッツポーズ!!
最後まで残っていた夢、日本ダービー制覇!!
その夢を、今掴んだ武豊とスペシャルウィーク!!?

今年の日本ダービーは5/30開催。勿論、僕は現地で観戦します。このためにTOEICの受験を見送ったわけですし(笑。今年はどんなダービーを見ることができるのか、今からすっごく楽しみです。

カテゴリー: 競馬