アーカイブ

2010 年 5 月 30 日 のアーカイブ

全面支援

2010 年 5 月 30 日 Comments off

次世代アプリコンテンツ市場をリードするクリエイターエンジニア発掘プロジェクト「Future of Apps」のキックオフカンファレンスに申し込んでみました。申し込み期間は今月一杯までで、参加の可否は数日以内に発表?あれ?よく見るとカンファレンスの当落発表日が公式サイトで見当たらないや。

Xperiaを使うようになって、Androidのアプリにすごく興味を持つようになってきました。林檎の電話と違ってWindowsで開発できますし、実際に作ってから自分のXperiaで実機テストできるのは素敵。ひさしくプログラムを書いてないので、何かを作りたい!って気持ちがだいぶ旺盛です。

問題は、企画力とデザイン力。どう作るのかは何とかできますが、何を作るのかは天才に任せるしかない。そう!今回は友人と共同で応募してみようと思ってます。アイデアを出すのは彼、プログラムを書くのは僕、そしてデザインは彼。お互いの素性は知らないの(マテ。でも、仕事の合間を縫って努力します。頑張りまくります。

 
 
 

…って、募集要項で厳しい点を発見 _| ̄|○

・ 法人もしくは、法人化を予定している開発者 (審査後の契約対象は法人に限定)

会社を辞めるつもりはありません。まったくゼロ。あくまで娯楽として参加します。ごめんなさい。笑

カテゴリー: プログラム