アーカイブ

2010 年 5 月 29 日 のアーカイブ

季節野菜

2010 年 5 月 29 日 Comments off

昨日は友達と渋谷で飲んできました。

 ※妖しい店ではありません。笑

巨門星。こもんせい。渋谷駅から僕の遅い足で10分くらい。よくこんなところ知ってるなー!って感じです。金曜の渋谷とは言え、駅から少し歩く&場所が分かりにくいってことが幸い?して、そんなに混んでませんでした。大衆居酒屋にありがちな2時間制限もなくて素敵。

写真を撮らなかったのが残念でなりませんが、カボチャのサラダがすごく美味。僕は普段好んでカボチャを食べないのに、ここのカボチャはいい感じに甘くて箸が進む進む。あとは鍋。ちゃんこ鍋。いかにもな感じのちゃんこではなく、少しお洒落?な感じのちゃんこ。肉も野菜も悪くなかったです。ただ、いかんせんカボチャの印象が強くて鍋の記憶がないに等しい…笑。

毎度のことながら、僕がいい評価を与えた店ほど食べログで評価が悪いのは何故だろう。

カテゴリー: グルメ