アーカイブ

2010 年 5 月 13 日 のアーカイブ

市場規模

2010 年 5 月 13 日 Comments off

先月の携帯電話ランキングでぺりあたんが首位に立ちましたね!

1位 docomo Xperia Sony Ericsson
2位 docomo らくらくホン ベーシックII 富士通
3位 docomo SH-01B シャープ
4位 Softbank iPhone 3GS 16GB apple
5位 docomo N-01B NEC

集計期間:2010/04/01?30
BCNランキング発表


この勢いが5月以降も続くのか否かに注目したいですね。夏モデルがわーっと出てくるまでは、暫らく上位をキープして欲しいかなぁ…。1ヶ月天下、最大瞬間風速、みたいに喩えられて終わりでは寂しいですから。

面白いのがこちらの記事のグラフ。4月にぺりあたんがたくさん売れたのは、スマートフォン全体としてiPhoneとぺりあたんがシェアを奪い合った結果ではなくて、ぺりあたんが増えた分だけスマートフォンのユーザーも増えたとのこと。事実、iPhoneの販売台数が減ってないそうです。市場規模が大きくなればなるほど、面白いことも出てくるでしょうし、これからの行方がホントに楽しみ。

Xperiaを「ぺりあたん」としてここまで日記を書いてみましたが…、普通にキショイね。

カテゴリー: Xperia