アーカイブ

2010 年 3 月 4 日 のアーカイブ

MUSIC JAPAN

2010 年 3 月 4 日 Comments off

先日NHKホールに行ってきました。今日のブログはそのレポです。

■南明奈のスーパーマイルドセブン
声援は間違いなく今回の全出場歌手で最大。一人一人の自己紹介から始まってMCの時間も長くて、そして芸人さんたちのトークが普通に面白い。…とは言え、収録当日まで僕はこのグループのことをまったく知らなかったので、以下↓にメンバー記載。

南明奈
崎本大海
波田陽区
藤本敏史(FUJIWARA)
原西孝幸(FUJIWARA)
小島よしお
クリス松村

印象が強かったのがアッキーナと小島よしお。アッキーナが可愛いのは言わずもがな。それよりもあの細さにびっくり。腕とか脚とか、あそこまで細くなるもんなんですね。小島よしおはそれとは正反対で、テレビで見る以上にガタイがいい。波田陽区は小島よしおに近付かないほうがいいと思います。横並びで立つと何とも貧弱な感じで泣けてくるので(笑

肝心の曲はと言うと、あんまり覚えてなかったり。ローラーブレードすげぇ!と思いながら、振り付けに気持ちが行ってて。誰か転ばないかなー…って違うか。最後をちゃんと締められたのは練習の成果なのかな。走るのは誰でもできる反面、止まるのが難しいんですよね。小学生の頃に散々スピードを出した挙げ句、どうやって止まるの!と真剣に身の危険を感じたのは懐かしい思い出。

■遊助
黄色い声援で最大。そんなに人気があるとは知らなかった。前の席の女性2人が顔を合わせて「カッコイイ!」って超笑顔になってた。僕も一度でいいからそんなことを言ってもらいたいよー。しかし、あのだらしない服装のドコが格好いいんだろう…?

曲はこれもまた記憶にない。ライオン。

■渡り廊下走り隊
本体じゃないけど、初めての生AKB。可愛い…の?僕にはよく分からない。MCで話すときにやたらと自分の名前を言うのがすごく印象的。あれだけ人数が多いと名前を覚えてもらうのも一苦労だからかな。ちなみに収録トップバッターでした。オタクのみなさんは最初から全力で応援。アイドルにしても何にしても、あそこまでのめり込めると、きっとすごく楽しいんだろうね。そういう意味では少し羨ましいかも。ただ今、僕は一生懸命になれるものを探し中。。。

■THE BAWDIES
CDショップの店員だけが投票できるランキングで今年1位になったとか。曲は勿論、名前もまったく知らなかったバンドグループ。でも、今回の収録で一番の収穫…いや、一番はアッキーナを見れたことだから二番?ともあれ、すごく良かった人たち。彼らを知れて良かった。

披露した曲は「HOT DOG」。聴いてて見てて楽しい曲でした。すごく楽しそうに歌って演奏するから、こっちも楽しくなってきちゃう感じ。こういうバンドグループって口パクならぬ、演奏の「フリ」をすることがあるんですが、彼らはちゃんと演奏してました♪そういうところも好感が持てます。だって、彼らのいくつか前に登場した人は思い切りフリでしたから。テレビだと分かりにくいですが、生で見るとよく分かります。スイッチが入ってないよ!って。

あとでWikipediaで調べて知ったんですが、メンバーの3人とも僕と同学年Σ

他にもたくさん出てましたが、ブログに書きたいなと思ったのはここまで。今回は大物って大物はいなくて、中堅どころが集まった感じ?いや、人それぞれか、それは。それこそmihimaruGTが出てれば、一気に素晴らしい収録に変わりますし(笑

素晴らしいと言えば、今回は席がすごく良かった。数年前の晒され祭よりは劣りますが、それでも一階席中央の通路席。もしも僕が映ってるのを確認したら教えてください(≧▼≦)

カテゴリー: 音楽