アーカイブ

2010 年 3 月 25 日 のアーカイブ

ガムの食べすぎ

2010 年 3 月 25 日 Comments off

仕事中にとにかくガムの食べまくります。少しでも詰まったり、手が空いたり、ミーティングやトイレから席に戻ったり、そんなときは口にポイ。仕事をしながら口も動いてる感じ。たくさん食べるとお腹が緩くなるという話を聞きましたが、僕にとってはそんなことは関係なし。ガムなんて太らないだろうと思って、ただひたすらに消費してます。

良くないよなぁ、と思ったのが今日。

何とはなしに、ガムの量を減らしてみようと思ったんだ。…でも、全然無理でした。ガムのボックスを手を伸ばさないところに置いてみたんですが、気付けば食べてる。意識して「食べちゃダメ」と思ったときはちゃんと食べるのを控えるんですが、無意識の内に口の中に放り込むのは避けようがない。もはや依存症?家に居るときは一粒も食べないのに。むー。

skip

ドーンと返す!と声高らかに宣言したホワイトデー。結局、そんな大層なことはしませんでした。よくよく考えてみると、一年に何度とないチャンスだったわけで、それを棒に振ってしまった自分が情けない。。。

現状に満足してしまって、そこからの一歩を踏み出す勇気がないと言うか。

カテゴリー: グルメ