アーカイブ

2010 年 3 月 9 日 のアーカイブ

電力源

2010 年 3 月 9 日 Comments off

UQ Wimaxを持ってるのに、外で使ったことがほとんどない僕。原因はノートPCの重さとバッテリー。

■ノートPCの重さ
B5ノートのThinkPad X61。スペック的には申し分ないですが、如何せん軽くない。いや、重たくはないんですよ。あと500gのダイエットに成功できたら、どこに行くにも持ち運ぶんだけどなー。価格.comで最近のノートPCを調べたら、スペックと重さの両方のバランス的にもう少しで僕の希望通りのPCが出そうです。逆に言うと、今のラインナップでは欲しいと思えるPCはありませんでした。残念!

■バッテリー
いい加減買い換えろ、俺(笑

でも、外に持って行ったところで何をするんだろう?普段PCでやることと言えば、ミクシィとブログの記事作成と2chくらい。…あ、十分に携帯でできるじゃん。PCサイトを見たいときは、Googleに変換を任せればいいし。結局は無いものねだり、なのかなぁ。。。

自宅でひさしぶりに回線速度を計測してみたら、何とも情けない結果になってました。去年は間違いなく下4Mbpsは出てたはずなのに、今では半分くらいにダウン。PCも変わってませんし、利用したサイトも同じです。体感的に遅くなったって感じはありませんが、それでも数字で見ると残念。何だか嫌になってきた。

ぁーぅー。ダメだダメだダメだ。ネガティヴな言葉しかないブログじゃダメだあああああ(壊

カテゴリー: UQ WiMAX / 光