アーカイブ

2010 年 3 月 22 日 のアーカイブ

VAIO Xに浮気

2010 年 3 月 22 日 Comments off

今までPCと言えばThinkPad。中2の頃からなので12年もThinkPad一辺倒な自分ですが、昨日ふらりと訪れたヨドバシでVAIOにまさかの一目惚れ。今は中途半端にお金を持ってるので非常に危険です。気付いたときにはポチッとしてそう。

具体的に、惚れたのはVAIO Xシリーズ。薄すぎです。画像で見ても十分その薄さが分かりますが、実物を見るともはや笑えます。薄さの証明として、すごく軽い。ロングライフのバッテリーを積んでも800g以内。素晴らしい。連続稼働時間は最長20時間。デザインも普通に格好いいし、「トラックポイント」というThinkPadの最強武器を放棄してでも欲しいと思ってきました。この薄さでこの重さであれば、気軽に外に持っていけますし。

さらに、Wimaxを搭載可能。僕は今普通にWimaxを契約してるので、+200円/月の機器追加オプションでストレスなく家でも外でもネットを利用可能。むー、なんだこれは。自分にぴったりすぎる。買わない理由がほとんど見付からず、物欲を抑えるための自分への言い訳ができなくって困ってます。。。

唯一のデメリットが「SONY」。SONY好きな僕でも、PCのSONYはピンと来なくて。どうしよー。

カテゴリー: ハードウェア