アーカイブ

2010 年 3 月 8 日 のアーカイブ

再売却

2010 年 3 月 8 日 Comments off

ブックオフに行くのが最近のマイブームです。…マイブームって死語?

本を読むのが楽しいんですよ。前にもブログで同じようなことを書きましたけど、読書が楽しくて。面白くて。どこに行くにも携帯片手だった僕が、最近では片手に持つのは文庫本。買うのは専らブックオフ。そして、買うのは必ず\100の本。もう捨ててもいいような本ばかりなイメージがありますが、\100を侮るなかれ。新しい本や綺麗な本もそれなりにあります。そして、読みたいと思ってた本を\100コーナーで見付けたときの嬉しさ。貧乏臭い話で申し訳ない。笑

今日気になったのが、ブックオフで買った本をブックオフで売れるかどうか。調べてみたら、公式サイトにちゃんとQ&Aが用意されてました。質問する人が多いのかな。答えはYES。もう一度売ってもちゃんと買い取ってもらえるとのこと。どうせ\100だし、別に捨ててもいいんですが、せっかく売れるのであれば売りたい。まだまだ数が10冊に満たないから暫くは置いておくけど、もう少し貯まったら売りに行こー♪

カテゴリー: 雑記