アーカイブ

2010 年 3 月 6 日 のアーカイブ

盲目映画

2010 年 3 月 6 日 Comments off

Blindness」を見ました。

何かの映画を見たときに予告で知った作品です。見に行きたいなと思ってたのに、気付いたときには上映終了。まぁ、よくありがちなウッカリ。日本人が出演、それも結構重要な役で出てたのにそれを知らなかったところを見ると、見たいと思ってた気持ちも大したもんじゃなかったのかもしれませんが。

さておき、映画は実に微妙。期待してた展開と違ってました。どうして盲目患者が爆発的に増えたのか?その原因と解決策は何か?原因を見付けたとき、人々はそれにどう立ち向かうのか?ってストーリーに僕は期待してたのに、映画は全然そんな感じではなかったです。主人公グループがこの状況下でどう生きるのか?というのが主眼に置かれてました。

盲目になって露わにされたのが、人間の食欲と性欲。はじめは食糧を奪い合い、それから女を奪い合い。男女が交わるようなシーンも結構多かったです。女と食糧を引き換えにしてたりして、女性は見ていて不快になるんじゃないだろうか。。。

結論としては、劇場で1,300円を支払って見ず、DVDレンタルの250円で済ませて良かった(マテコラ

カテゴリー: 映画