アーカイブ

2010 年 3 月 18 日 のアーカイブ

アニソンは人類をつなぐ

2010 年 3 月 18 日 Comments off

しょこたん☆カバー3 ?アニソンは人類をつなぐ?」が届きました♪

実は1も2も持ってるんですが(笑、今作も知らない曲が大半&それでもいいアルバム!好きな曲がカバーされてると何とも嬉しい。しょこたんの声に合わせて微妙にアレンジされてますが、そのアレンジ具合も決して嫌な感じになるレベルでもなく。iPodへ転送した曲は次の5曲。

  • そばかす(「るろうに剣心」OP / JUDY AND MARY)
  • 魂のルフラン(「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」テーマソング / 高橋洋子)
  • でてこいとびきりZENKAIパワー!(「ドラゴンボールZ」ED / MANNA)
  • DAN DAN 心魅かれてく -short ver.-(「ドラゴンボールGT」OP / FIELD OF VIEW)

逆にこれ以外ではセーラームーンしか知らないし。ハルヒを歌うなら「ハレ晴レユカイ」を歌ってくれたらいいのに…って、流石に古いか。

前回と違って今回はショートバージョンも収録。好きな曲がショートだと残念、という気持ちには不思議とならず。本当に好きな曲じゃないとフルではなかなか聴かないので、むしろアリだと思います。Disk1はショート、Disk2はフル、とか。そうすると尺が足りないけど。

しかし、どうしてアマゾンではあんなに酷評なんだろう?

カテゴリー: 音楽