アーカイブ

2010 年 3 月 20 日 のアーカイブ

Internet Explorer9

2010 年 3 月 20 日 Comments off

IE9のプレビュー版が公開されましたね。IE8の正式公開からまだ1年経ってないのに次を出すとは、のんびり屋のマイクロソフトにしてはだいぶ頑張ったんじゃない?ライバルのMozillaがFirefox4を2010年内に出すとの噂。それを考えてIE陣営が急ピッチで開発を進めてるのかなー。

Firefoxはさておき、IEは次でシリーズ9作目。遂にシリーズ数でドラクエと並びましたね!ドラクエは9はシリーズ過去最高の売り上げを記録しましたが、IE9は果たして。まだまだまだ先の話になるけど、その次に出るのはIE10になるわけで。シリーズという意味では、次なる目標はFinalFantasy?笑

今のところ、評判はそれなりにいいみたいですが、比較対象があくまで現行のFirefoxであったり、Chromeであったり。IE9が実際にリリースされる頃には少なくともFirefoxは次のバージョンが出てますから、そこも含めて打ち負かさないと今のシェア減少の歯止めがきかないと思います。頑張れー。

と書きつつ、僕はFirefox派ですが。

Googleで「IE9」で検索すると、スポンサーリンクがちょっと面白い。ネガキャンktkr!

カテゴリー: ソフトウェア