ホーム > 競馬 > 女傑引退

女傑引退

2010 年 3 月 7 日

ウオッカの引退が発表されましたね。ラストランのドバイWCを待つことなく、鼻出血で引退。今後は繁殖牝馬としてお母さんになるとのこと。もうあの走りを見れないと考えると残念で仕方ないですが、大きなケガをすることなく引退できたことを素直に喜ぶべきなのかな。今までお疲れさま。

ウオッカに関する僕自身の話としては、日本ダービーでこの馬を信じ切れなかったのが今でも悔しい。一緒に東京競馬場に行った人がウオッカで人生初めての当たり馬券を勝ち取った中、僕は他の馬で勝負して惨敗。信じられなくてゴメンよ。まさか本当に勝つとは思ってなくて。でも、こう言ってはタダの負け惜しみに聞こえるかもだけど、ダービーを先頭でゴールしたときは「外れた、むきー!」という気持ちよりも、勝った!勝った!本当におめでとう!って気持ちのほうが大きかったっけ。歴史的な瞬間に立ち会うことができた嬉しさ、というか。

写真はギャグです。これ、美味しいの?w

カテゴリー: 競馬
コメントは受け付けていません。