ホーム > 雑記 > Googleロゴに黒澤明

Googleロゴに黒澤明

2010 年 3 月 23 日

Googleトップページのロゴに黒澤明!

パッと見てすぐに黒澤明だと分かりましたか?正直、僕は分からなかったです。北の将軍がどうしてトップページを飾ってるんだろう?と真剣に考えてしまったくらい(マテ。黒澤明は今日で生誕100年だとか。それをこうして祝われるのってすごいことだと思います。流石は黒澤明。素晴らしい。次に日本人がロゴとなるのはいつ?そして誰?気になるーっ!

世界各国のGoogleでロゴが黒澤明にとの記事を読みましたが、それは本当だろうか?試しにフランス版をブラウザの利用言語をフランス語に変えて閲覧しましたが、結果はいつも通りのGoogleでした。黒澤明が登場するわけでも、他のロゴが表示されるわけでもなく、実に見なれたロゴ。通信元でハンドリングしてるのかな?…まさかね。

カテゴリー: 雑記
コメントは受け付けていません。