ホーム > 雑記 > 積極攻勢

積極攻勢

2010 年 3 月 1 日

昨日の続き。気を取り直してドキュメントの作り直し。何をしなくちゃいけないのか理解して、必要な業務知識をどうやって得られるのか分かったのがごく最近。そして、僕と同じく分析を行うチームメンバーの他の人が何をしてるのかも、ようやく見えてきました。

分析の対象は複数あって、その難易度は様々です。

超難×1
難×2
普×2
易×6

大雑把にこんな感じ。これらがそれぞれ担当者分けされ、自分が担当となったところは責任を持って分析を行います。担当分けはこんな感じ。

A:超難×1
B:難×2、易×1
C:普×1、易×3
D:普×1、易×2

チームへの参画直後で、かつ、年次も一番若い僕にアサインされるのは普通に考えてDです。でも現実にはそうでなくC…でもなく、まさかのB。言わずもがな、最初の内は勿論そんなことに気付かず、ふーん程度にしか考えていませんでした。でも、徐々に知識が付いてった結果、 ↑こんなことになっていたことに気付いた次第。おいおい、コレどう考えても僕の担当分って重くない?チームメンバーにそれを聞いたら「ははは、重たいですよねー」だって。えええええ。普通、新メンバーにそんな振りかたする?

…と思ったのは一瞬だけ。本音は嬉しい。それだけ期待されてるんだって勘違いできるし(笑、それにコレを終わらせられれば、周りの人からアイツは使えると思ってもらえるようになると思いますし。重たい仕事は大歓迎。どんと来ーい。前の部署での仕事があまりに楽だったので、ある意味リハビリって感じで今のこの状況は嫌じゃないです。そう思っていられるのも夏まで…とも思いますが(´∀`)

大学時代の先輩の話。仕事はスタートダッシュが大切。最初は積極的に苦労しておけ。はじめにアイツはできない奴って烙印を押されると、あとからそれを払拭するのはもっと大変だから。そんなアドバイスを忠実に守って、僕がダメ社員ってバレないように今は積極的に仕事してます!早くも寝不足で死にそうですが。。。

カテゴリー: 雑記
コメントは受け付けていません。