ホーム > Xperia > Xperia購入検討

Xperia購入検討

2010 年 3 月 26 日

SONYのスマートフォン、Xperiaの購入を真剣に考えてます。

■iPhoneの存在
iPhoneがドコモで使えるのであれば、まず間違いなくiPhoneに機種変してます。でも、現状ではiPhoneを使うためにはSoftBankと契約しなくちゃいけないので却下。2台持ちも結構考えましたけど、今でさえ安くない通信費を更に上乗せするほど、僕に経済的な余裕はないです。

■フルブラウザの魅力
iPhoneと同じようにPCサイトを見ることが可能なXperia。今の携帯だってjigブラウザを使えばPCサイトを見れますが、今の携帯でPCサイトを見ようとは思わない。携帯が古すぎてFOMAハイスピードに対応してないので、フルブラウザを搭載したところで回線的にPCサイトを見るのは厳しいですし。携帯さえあれば、外でどこでもPCサイトを見れるのは、やっぱり便利だと思います。

■新しいもの好き
スマートフォンは基本的にはGeekな人がターゲットの携帯。iPhoneが成功したのは、そんなGeekな人のみならず、スイーツ(笑)みたいな人にまで興味を持ってもらえたからだと思ってます。でも、Xperiaもそういう状況にはまずならないんじゃないかな。iPodの代替品にもならないし。ただ、そうは言っても新しいもの好きの血が騒ぐのは確か。今の最新機種の中で欲しい!と思えるような携帯はXperiaの他にまったくないので、機種変するならXperia。

GoogleのAndroidにもすごく興味アリ。リリース直後はポツポツ問題も出そうだけど、Googleがバックにいるのであればきっとうまくいくはず。どうやって世界が広がっていくのかも体感したいし。わくわくする!

▲おサイフケータイ
コレが非常に大きい。使えるのであれば、こんなに購入前に悩むこともなく絶対即決してます。携帯ひとつで電車に乗れて買い物もできて、その便利さを存分に知ってしまった人間にとっては、コレがなくなるのは大きすぎるデメリット。

▲文字入力
慣れの問題だといいんだけど、店頭で端末を触った限りは文字入力に関してはノーマル携帯のほうが上。格段に上。使っていくうちに慣れていくのかなぁ?ブログを携帯で書く人間なので、携帯で書けなくなると少し困りますし。

明日はこのデメリットを解決する方法を考える!

カテゴリー: Xperia
コメントは受け付けていません。