ホーム > Xperia > Xperia短所

Xperia短所

2010 年 3 月 27 日

Xperiaの短所を昨日の日記に書いたけど、調べてると他にもいくつか。

▲おサイフケータイが使えない。
携帯だけ持って電車に乗ることはできないし、ヨドバシのポイントを貯めることもできないし、コンビニで決済することもできないし。不便。クレジットカードでチャージしてもマイルを稼ぐことができないのは置いといても、電車に乗るために別のカードを持たなくちゃいけないのは酷くストレス。

▲文字入力でT9が使えない。
「T9 Trace」の噂はありますが、現状では情報ナシ。

▲ワンセグが使えない。
今の携帯にないので、特に問題ナシ。

▲iモードが使えない。
携帯サイトは見れなくなるってこと。PCサイトを見るためにXperiaを買って、その代わりに携帯サイトを見ることができなくなりますと。まぁでも、それで不便に感じることは少ないんじゃないかな?それ以上にデメリットなのが、iモードメールを使えなくなる点かな。プッシュ型でメールが届かなくなるので、ただでさえ家で携帯を使わない僕にとっては、今まで以上に携帯メールを見なくなりそう。

▲携帯代がアップ。
  ・基本料金:タイプSSバリュー 980円(無料通話1,050円分込み)
  ・通信料:パケ・ホーダイダブル 5,985円
  ・iモード 315円
  ・iモード.net 210円
  ・moperaUライト 315円
合計:7,805円
今の利用料金よりも1,500円くらい高くなるということ。一年で18,000円。これは大きい。ガラケーのメリットをなくして、更にランニングコストも増加。んー、倹約家(ただのケチ)の僕に耐えられるかどうか。moperaの料金が発生するのが意味分からないし、iモード公式サイトも見れないのにiモードの料金が発生するのも意味分からないし、納得できないところがあるのも嫌。ドコモさん、あと一息頑張ってくれ。

解決策を書くつもりが、ダメ出しばかりになってしまった。そんなわけで、解決策はまた今度!

カテゴリー: Xperia
コメントは受け付けていません。