アーカイブ

2010 年 2 月 6 日 のアーカイブ

日帰りの宮崎

2010 年 2 月 6 日 Comments off

初上陸!宮崎に行ってきました。

ほんの数日前に沖縄一人旅をしたばかりだってのに、この遊び惚けぶりは改善の余地ありですね。お金もだいぶ使って来月のカードの請求がリアルに怖い。ちなみに今回も一人旅。平日に一緒に出掛けてくれる人なんて周りにおりません。

沖縄旅行と違うのが、今回は日帰りってところ。滞在時間は6時間。宿泊費は不要だし、車も6時間だけ借りればいいので、非常に安上がり。泊まらなかった理由は、宿泊が必要なほどの観光地が宮崎に見当たらなかったからです(マテコラ

初めての宮崎。宮崎あおいのポップが空港にあるかと思いきや、知事のものしかおりませんでした。残念。余談として、宮崎あおいの出身地は東京都。僕と一緒です(/∇?*)

レンタカーを借りた営業所のお姉さんと、車の状態を説明してくれたお兄ちゃんの宮崎弁がすごく衝撃的でした。いい意味で田舎っぽくて。いいなぁ…、方言。東京生まれ、千葉と東京で育った僕には方言なんてないし。両親にも方言がないので、方言はすごく新鮮な響きがして好きです。

お昼は宮崎地鶏(みやざき地頭鶏)炭火焼をいただきました。食べログで一番人気のお店を探してそこに行ったんですが、僕にはよくその良さが分かりませんでした。美味しくないわけじゃなく、美味しい!と手放しに喜べるような感じでもなく。同じ鳥ならケンタッキーのほうがいいです。

予想外だったのが、コレ↓の多さ。

気分を害される方が多いと思いますので、何の画像か分かる程度にボカしてます。UZEEEEEEEEEE(ry

カテゴリー: 旅行