アーカイブ

2010 年 2 月 24 日 のアーカイブ

地図が読めない女

2010 年 2 月 24 日 Comments off

珍しく、本当に珍しく本を買いました。買ったのは↓コレ。

沖縄行きの便に乗る直前、飛行機の中で絶対に暇だろうと思って買った文庫本。こういう本を読むのって初めてだったんだけど、面白いのね。書いてあることを素直に信じちゃうステレオタイプの人間ではないですけど、へーと思うところがチラホラ。

女の気持ちが分からないのは、男女では脳がそもそも違うから。だから、それを分かろうとしても男の僕には分からない。それは仕方ない!そういうわけで理解しようとする努力は諦めた。

…そうじゃなくて。

違いがあるのは当然。理解できない行動があるのも当たり前。さぁそこからどうする!をこの本をキッカケに考えられるようになれば、それだけで読んだ甲斐があったかと。結局はお互いが歩み寄る必要があるわけで。もちろん、そんなのは同性の友達に対しても一緒。 「性差を認めつつ、男女平等を如何に実現するのか」などと難しいことを考えず、二人で笑いながら読み、お互いを理解したような気になるのが良いのでは? とはAmazonで誰かが書いたレビューですけど、まさにその通りかと思いました。

カテゴリー: