アーカイブ

2010 年 2 月 11 日 のアーカイブ

旅行狂いの12日間

2010 年 2 月 11 日 Comments off

仕事を12連休して、旅行狂いな12日間を過ごしました。
今日の日記はそのまとめです。

    1/29-30

  • 山形@蔵王温泉と樹氷
  • 一泊二日
    2/2-3

  • 沖縄@宜野座キャンプと美ら海水族館
  • 一泊二日
    2/5

  • 宮崎
  • 日帰り
    2/7-8

  • 松山@道後温泉
  • 一泊二日

いやはや、いくら何でも飛びすぎました。ヤケになったわけではありませんよ?本当は海外旅行をしようと思ったんですが、その準備の面倒臭さを考えて国内旅行狂いの道を選びました。ちなみにすべての旅行は羽田空港が基点。航空会社はJALです。JAL大好き!写真がANAなのはJAL機でうまく撮れた写真がなかったからです。

どの旅行が一番だった?と聞かれても、きっと答えられないでしょう。どれもこれもすごくエキサイティングな旅。面白かったです。新しい経験をたくさんしました。こんなに仕事を休める日はもう来ないと思いますが、コレをし忘れた!って悔いもないし、いい休日を過ごせて良かったです。

どこかに長期に渡って滞在するのも悪くないですが、僕は短期滞在が好きです。日本国内であれば大体の行き先が一泊二日で十分だと思ってます。二日間で目一杯遊んで、ぐったりして帰ってくるのが僕の旅です。そんなに忙しなく動いてるくせに旅先から太って帰ってくるのは、旅先だからってのを自分への言い訳にして何でもかんでも食べまくってるからだ。

次の旅行は仙台…の予定。ひさしぶりに新幹線の旅!

カテゴリー: 旅行