アーカイブ

2010 年 2 月 17 日 のアーカイブ

富士五湖

2010 年 2 月 17 日 Comments off

この前の休みに富士山の近くまで行ってきました。

いやぁ、寒い寒い。東京も寒いですけど、山梨はそれ以上に寒かったです。まだ雪たくさん。風がなかったのが不幸中の幸い。気温的には先月行った蔵王と同じくらいでしたが、体感的な温度はあそこまで低くなかったので。そうは言っても寒?い。

東京を出たときはいい感じの青空でしたが、向こうに着いたときはあいにくの曇り。綺麗な富士山を見ることができなくて残念。でも、雨男の僕にしてみれば、雨に降られなかっただけで御の字かも!大学生の頃は間違いなく晴れ男だったのに、最近の僕の雨男っぷりは異常。何か悪いことでもしたかなぁ。。。

富士山と言えば、樹海に行ってみたい。忙しい世の中に疲れて死に場所を求め…ではなく、レンジャー?のガイドで探索できるって聞きました。もう少し暖かくなったら、そういうアクティヴなツアーに参加するのも面白そー。暖かくなったら、ね。今の時期は下手に出掛けず、家で暖房の前でぬくぬくって休日が一番素敵です。だって寒いの嫌だもん (Тωヽ)

春カモーン!

カテゴリー: 旅行