アーカイブ

2010 年 2 月 10 日 のアーカイブ

QuiC×マック

2010 年 2 月 10 日 Comments off

JALとマクドナルドの「QuiC×マクドナルドキャンペーン」の話。

タッチ&ゴーで搭乗すると保安検査場で「ご搭乗案内」が渡されますが、この案内の裏側にマクドナルドの引換券が印字されているというもの。値段で考えるとビッグマック賞が一番の当たりで、一番残念なのがコーヒー。それでも、ただ飛行機に乗るだけでタダ券をいただけるのは嬉しい。

昨年から少しずつ飛行機に乗ってて、この券も結構貯まってきました。何枚も貯めても使わなければまったく意味がないので、そろそろ一気に使っちゃうつもり。今まで使わなかったのが、引き換え対象がビッグマックだから。マックは好きだけど、頼むのはいつも決まっててりやきなので、タダ券を持っててもビッグマックって選択肢はなかなか出てこないんですよねー。

このキャンペーン、個人的にはアタリです。保安検査=面倒臭いってイメージでしたが、このキャンペーンのお陰で少しだけ楽しみになりましたし。何が出るかな?と思って【ピッ】とバーコードを読み取らせるのが地味に楽しい。笑

でも、残念なのが最近ビッグマックに当たってないところ。写真に写ってるビッグマックはどれも去年当てたものです。ビッグマックはそんなに好きじゃないですが、どうせなら値段の一番高いものを当てたいもの。

カテゴリー: 旅行