アーカイブ

2010 年 2 月 18 日 のアーカイブ

通勤死亡

2010 年 2 月 18 日 コメント 2 件

通勤経路が変わりました。そして、今までの勤務先がどれだけ幸せだったかを思い知りました。本当に。心の底から。電車に乗ってる時間が倍に増え、乗り換え回数が0→3。もうね、馬鹿かと。通勤時間も勤務扱いにして欲しい(笑


画像引用元: TER 様

でも、うだうだ言ってるのも今だけ。一ヵ月もしないでこの生活に慣れちゃうんだろうなー。人間の適応能力が優れてると言うべきか、飼い馴らされた犬と言うべきか。電車に乗ってるときは携帯でメールだのブログだのと何かを書くのに夢中になってるので、体感時間的にはアッと言う間…のはずだしね。

それにしても、一体いつになったら通勤フリーになるんだろう?社内ネットワークへの接続はSSL-VPN等で可能、MTGは顔を見なくちゃダメと言うならばビデオ会議を使えばOK。交通費を掛けてみんな同じところに集まって仕事するメリットを見出だせないです。家で仕事して良くない?

…ふぅ、たまには愚痴を吐かなくちゃ。

カテゴリー: 雑記